読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行好きが綴る乗り物ぶらぶら日記

旅行好きな管理人が乗り物を中心とした記事を描きます。

しあわせの四国旅行記 part6

さて四国旅行2日目、4/1です。 始まりは7200系の普通に乗り込むかと思いきやこれは見送ります。 で、乗車するモーニングEXP高松号がやって来ました。N2000系と2000系の混合で運行されるモーニングEXP高松、乗車日は土曜日だったので5両編成。 N2000…

しあわせの四国旅行記 part5

ふらふらと高松に戻って来ましたが、戻って来たのは理由がありまして........。 小雨が降っていましたが、結構寒かった.......。結局今回は8600系に乗れなかったのが心残り。 113系が停車しています。少し前まで岡山にも顔を出していましたが2016年のダイヤ…

しあわせの四国旅行記 part4

8000系アンパンマン列車で多度津まで来ましたが、特にやることもなので後続の普通車乗り込む。しかし外は寒い..........薄着で来たから風邪ひきそう.......。 特に意味はなかったのですが、丸亀で途中下車。と言うより今日の宿は見えていたのですけどね。ア…

しあわせの四国旅行記 part3

折角の宇和島でしたが、雨が降っていたので結局観光する気が無くなったのでさっさと移動します。 で、やって来たのは宇和海16号。アンパンマン列車でさっさと松山へ、道中は弁当食べたりボーっとして気が付くと松山。 で、松山に来たらこんな列車が。またア…

しあわせの四国旅行記 part2

part1の続きです。高松から特急に揺られる事約3時間20分.....。 予土線に乗り換えます。乗車したのは0系新幹線...........ではなくて鉄道ホビートレインでした。 ちなみに反対側はこの通り、立派にできています。ハリボテ感が.......。 ちなみに車内はこのよ…

しあわせの四国旅行記 part1

初めての旅行記は四国から始めます。 理由は.......単純に四国の鉄道に乗りたかったこと、四国まんなか千年ものがたり号が運行開始されるのでその初運行も見に行こうと計画を練りました。 まずは神戸港から夜行フェリーに乗って高松へ。高松に着いてすぐにし…

初めまして

初めまして、新しくブログを立ち上げました。 旅行好きで乗り物が好きなのでそんなブログにして行こうかなと思っています。 よろしくお願いします!