旅行好きが綴る乗り物ぶらぶら日記

旅行好きな管理人が乗り物を中心とした記事を描きます。

しあわせの四国旅行記 part6

さて四国旅行2日目、4/1です。

f:id:tachihaya1993:20170426183917j:plain

始まりは7200系の普通に乗り込むかと思いきやこれは見送ります。

f:id:tachihaya1993:20170426184033j:plain

で、乗車するモーニングEXP高松号がやって来ました。N2000系と2000系の混合で運行されるモーニングEXP高松、乗車日は土曜日だったので5両編成。

f:id:tachihaya1993:20170426184243j:plain

N2000と言う証拠。ちなみに休日前のミッドナイトEXP高松と休日のモーニングEXP高松は2両編成、N2000系の連結は無し。

f:id:tachihaya1993:20170426184454j:plain

高松に到着しました。ここで後ろ2両はそのまましまんとに変わります。

f:id:tachihaya1993:20170426184616j:plain

折り返しの合間に台湾鐡路管理局EMU800系風塗装化された8000系を撮影。3両なのでいしづち用編成なのですが、多客時には岡山に来たり.........しないよね。

f:id:tachihaya1993:20170426184839j:plain

で、しまんとに乗り込みましたが、なんと四国まんなか千年ものがたり号が横に停車しました..............!!!!!!!!

f:id:tachihaya1993:20170426185012j:plain

で、また丸亀にまた降り立ちました。何回丸亀に来るんだ!と思われますが今回でおしまい。

f:id:tachihaya1993:20170426185141j:plain

次の列車を待っていると宇多津始発になるしまんと4号が回送されていきます。もしかしてこの列車は昨日の列車か?と思ったらそうだったようです。

f:id:tachihaya1993:20170426185413j:plain

そそくさと丸亀駅を通過して隣の駅、宇多津駅まで向かいます。

f:id:tachihaya1993:20170426185534j:plain

その後すぐ、南風4号がやって来ます。しまんと4号が宇多津始発だったので1両増結されていたのかな?

f:id:tachihaya1993:20170426190010j:plain

南風の停車中の写真を撮って続く。