旅行好きが綴る乗り物ぶらぶら日記

旅行好きな管理人が乗り物を中心とした記事を描きます。

名古屋遠征

今回は名古屋に向かいました。理由としては青春18きっぷがあと一枚残っていたのとカープの野球観戦チケットを頂いたからです。

f:id:tachihaya1993:20170911190651j:plain

撮影地は金山駅~神宮前、JR熱田駅横から撮影しました。この区間名鉄でも一番多い列車本数の区間と思います。

なので構えているとすぐ来ます........。出だしはこんな物。

f:id:tachihaya1993:20170911190932j:plain

続いてパノラマスーパーを撮影。新塗装(と言うよりリニューアル編成)も結構増えてきているので現行塗装もしっかりと押さえて行きたい。

f:id:tachihaya1993:20170911191159j:plain

反対側もしっかり撮影。時間が有ったら展望席にも乗るのですが、今回は時間がなかったのでお預け。

f:id:tachihaya1993:20170911191538j:plain

f:id:tachihaya1993:20170911191344j:plain

普通か.......と思いきや後ろ2両はワンマン対応の車両がくっ付いていたので慌てて撮影。

f:id:tachihaya1993:20170911191628j:plain

お、5300系かな?この形式も結構減ってきているのでこうやって撮影出来ることに感謝。

f:id:tachihaya1993:20170911191808j:plain

前面幕がLED化された3601Fもここで撮影。意外と切れないのね.........。

f:id:tachihaya1993:20170911191952j:plain

後撃ちで2両の普通も撮影。流石に短すぎるでしょ........まあ、これはこれで楽しいですが。

f:id:tachihaya1993:20170911192135j:plain

f:id:tachihaya1993:20170911192149j:plain

f:id:tachihaya1993:20170911192202j:plain

f:id:tachihaya1993:20170911192214j:plain

怒涛の特急離合劇。意外と被られる事無く撮影出来たのは大きいかと。

その後は色々と撮影して、

f:id:tachihaya1993:20170911192354j:plain

f:id:tachihaya1993:20170911192405j:plain

ミュースカイと2両普通(後ろ被られた........)を撮影して終了。

良い撮影地でした、また機会が有ったら来たいです。